ペヨング・ソースやきそば


最近 妙に気になる TVコマーシャルがあります。



ほんとうに?  いったいどこのメーカーがつくったの?



そんなに真剣に考えていたわけではないけれど、

なんとなく 頭の隅に 引っ掛かっているのだ、

これは、TV・CM 側 の大勝利ですよね。


案の定 昨日 ふと寄った いつもは いかないコンビニで

見つけてしまい、 メーカーの思惑どうり 両方買ってしまった。


画像


やはり 比べてみたいと思うでしょう?


まず確認したのは製造元 : 両方おなじ「まるか食品」でした。

まあこれはあたりまえだな、他のメーカーがつくったら大問題だ

しかし、オリンピックのシンボルマーク問題があったりして

この時期に ナイス な 問題提起に なってると思うし

上手い 販売戦略だと思う (見事に 買わされてるし・・・)


画像



次に見たのが 価格(税抜) ペヨング : 119円 ペヤング : 160円

結構な差があります。 量 が違うのだろうか?

ペヨング : 106g(麺80g) ペヤング : 120g(麺90g) なるほど、

カロリーはペヨングの方が 88 kcal 少ないので

女性や 高齢者などには 向いているのかも。


画像

 

ペヨング を作って食べてみたけど、味は ぺヤングと変わらない

おや? かやくの具が キャベツだけで 肉が入っていないゾ!

しかし 少なめの量で さっぱり肉なしで やはり女性向きか? 

ということで あの値段になっているということか・・・・




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント