大河「真田丸」


好評(たぶん・・) 放送中の大河ドラマ 「真田丸」ですが

地元では観光の目玉としても大いに期待している。

私も毎回楽しみに観ているが、 オープニングの場面が

もしかすると 松代城址の映像ではないかと思っていたので

ちょっと調べてみたら、やはり松代城の城門の映像だった。


画像



CGで苔むしたように手を加えているが、知ってる者が見れば

すぐにそれとわかるし、他にも 上田城かな? とか

須坂の米子の大滝 だろうなという映像が使われている。


画像



松代城址は整備されて 10年そこそこですが、ここも含め

松代町は結構 映画やドラマの ロケに使われています。

「清州会議」もそうですし、大河「八重の桜」も

最近では「殿、利息でござる!」も・・




これには、フィギュアのチャンピオン 羽生結弦君も出てる!


画像






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

  • トト

    CGで色々手を加えるのもいいんですけどね、須坂市では同じようなクレームが何件か来ているそうです。
    『米子瀑布の上に城はないのか!?』 と。

    驚いたことに須坂市にお住いの方からのクレームもあるとか…

    私は今月22日に真田の郷めぐりに仕事で行ってきます。
    2016年06月03日 12:55
  • オーナー

    トトさん 
    クレームをつける人がいるんですね?
    イメージ映像なのだから・・・
    物分かりの悪い人が多いですね
    まあもっともクレーマーとはそういう人ですけど。
    2016年06月03日 17:15