純米吟醸 「久保田」


親しい友人 D が久しぶりに訪ねて来てくれた。

彼は独身だが 会社を早期退職し独りで 母親の介護をしていた。

その ご母堂様も 先ごろ亡くなり、葬儀を済ませたばかりだった。



因みに別の友人も 東京に妻子を残し、5年早く早期退職して

単身赴任(?)で、長野の 実家で両親を介護している者もいる。


今時は どこにでもある話かもしれない。


私も 母親はすでに亡くしているが、父は間もなく95歳ながら

極めて元気でいてくれるので、本当にありがたい限りです。




その友人D が 手土産に持ってきてくれたのが これです。

画像

美味い酒で名高い「久保田」 


その 「久保田」 三十周年記念酒 をいただきました。

三十周年? 久保田って まだそれしか歴史ないんだ・・・

意外でした、もっと若いころから呑んでたような気がしていたが



自作の 焼〆 ぐい呑みで 味見してみる・・・・・


「久保田」も力を入れたのだろう、気合を感じる酒でした。

純米の厚みのある味わいに、かなり強めの吟醸香が乗り

とびきりの 「はれの酒」 に仕上がっています。

僕好みの 濃い味のコクのある酒でした。


美味しゅうございました。


画像

何年かぶりの 「スターウォーズ」の新作を観る前に

旧作を エピソード1 から順番に観直そうと

ちびり ちびり やりながら 少しづつ観ている

画像








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント