電力自由化


昨日・今日とやや肌寒い日よりで 花は長持ちしています。

昨日は午前中雨だったので花の色はやや落ちてしまいましたが

今日は まずまずの花見日和でしょう。

画像



4月になって「電力自由化」になりましたが、興味はあるものの

忙しさと知識のなさで まったく 手を付けてなかった。


しかしある企業から 「動力(低圧)を切り替えませんか?」

という営業があったのを機会に 自分で少し調べてみました。


「新・電力 比較サイト」は沢山 できています。

自分の家の電気の検針票を用意して、必要事項を入力すると

あっという間に、我家に適したプランと会社を選んでくれます。


低圧電力を扱っている会社は まだまだ少ないですが、

家庭用100v を 扱う会社は 八百数十社 も あります、その中から


Looopでんきおうちプラン というのが目に止まりました。

画像
 https://looop.co.jp/product/pps_sale_service/

この会社のプランは 5月末までに契約すれば

基本料金 が  なんです! 注目度も急上昇

特に 家のように太陽光発電で電気代が少なめの場合

基本料金の比率が高くなるので ありがたい話です。

また、このLooopでんき は中途解約でも 違約金はないようです。


価格.com「電気料金比較」で試算すると

年間 14000円 以上 安くて済みそうです。



動力は更にひどくて、8割以上 基本料金を払ってる状態です

なので 名古屋から 営業に来てくれた会社のプランだと

基本料が安くなる分 年間 24000円 以上 の 節約になるのだとか

画像




破たんしなければよいのですが   祈りましょう。 





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント