餃子⇒蕎麦


川中島 稲里に落ち着いた造りの 「満餃子」 という店がある

いつかは入って食べてみたいと思っていた、

店主が 毎日安曇野から名水を汲んできて

それを調理に使っていると 聞いていました。

スープ餃子が美味しいとも・・・・


昼食は餃子にしてみようと 来てみたら、「  ん?・・・」

画像
 「餃子の看板が無い!」

店の造り 外観はそのままなのだが 「蕎麦屋」になっていた


画像


餃子 なくなっちゃったんだ・・・・   いつの間に・・・・

願餃子 人気ありそうに見えてたんだけどなあ、しかたない!

思い直して 今日のランチは蕎麦にする事にした。


画像

先ず 蕎麦の量を 選ぶらしいです・・・。

画像

鴨南蛮 ざる(並) を注文しました。


画像


まずまずのお蕎麦でした、また来ましょう。


でもこのすぐ近くに 「仁王門屋」とかいう

戸隠蕎麦の店があったはずだが 競合 しないだろうか? 


帰り道 見てみると 「仁王門屋」は 無くなっていた 



1度行って食べた事があり そこそこ美味しかったのだが

ちょっと お高めだったので その後は一度も行ってなかった

1~2か月前に 通った時は 看板は出ていたのだけれど・・・



ああ 世の中 諸行無常 である。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント