連休明け


3連休明けではあったが、湯田中のホテルに宿泊の団体様から

マイクロバスで行きたいので道を教えてほしい と電話がある。



昼すぎ、約20人程の団体さんがいらっしゃいました。

訊けば、上越市の陶芸クラブの お仲間だそうです。



熱心に 原料や釉薬について質問されていましたが

時間が来ると 慌ただしく またバスに乗って移動していきました。


こういう場合、商売には繋がらないことが多いんですよね  



今朝も冷え込んで、思わずストーブを持ち出してしまいました。


冷えた朝は景色が良くみえます、
画像


昨日まで雲に隠れていたアルプスも真っ白になっていました。




先日 当選して送られてきた 「ドラキュラ ZERO」の

「映画のチケット」   さっそく 観に行ってきました。



ドラキュラ(吸血鬼)の伝説は 世界に広まるメジャーな伝説ですが

本当は なぜ ドラキュラは生まれたのか?  

という視点に立って 作られた映画でした。



ドラキュラの話は、伝説などではなく 史実であった。


その地方に古くからあったバンパイアの伝説にかぶるように

当時の君主 ドラキュラ公が  愛する者、国のため

世界制覇をもくろむ オスマン帝国に抵抗するために

神の力・悪魔の力 を 手に入れようと 悪魔と契約を交わした。

力を得たドラキュラ公は 国や妃など 多くを失いながらも

愛する我が子だけはかろうじて護ることができた。  しかし

自らはすでに普通の人間には 戻れなくなっていた・・・・・・




なかなか見応えのある映画だったのですが、

一番びっくりしたのは、 長野グランドシネマズで

正真正銘、生まれて初めて たった一人の貸し切り状態でした

いや、他の映画館も含めて たった一人だけは初めてです。


観ている最中は、気にならないが エンドロールの時など

妙に あたりが気になって(誰もいないんだけど・・)

 落ち着かず そわそわした気分でした。


もし 僕が入らなければ、その回の上映は無かったのか?



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント