秋の花粉症


突然 花粉症を発症したのが去年の9月、

秋の花粉症も 2年目突入です。

春のスギ花粉症は 二十歳のころからのベテランです  


去年は効いていた薬が なぜか今年は効きがよくありません。

行きつけの耳鼻科でそう話すと、別の薬を出してくれました。

医者が言うには「今年は花粉が多いみたい、患者も多いよ」


前回の「アレロック錠」に変えて 「エメロミン」カプセル

それに加えて、ナゾネックス・点鼻薬がとりあえず、10日分


薬局を出て すぐに薬を飲み、点鼻薬を噴霧しました。

しばらくすると 朝から止まらなかった鼻水が止まりました 



病院に来たついでに、蕎麦屋で昼食を摂ろうと思い

久しぶりに 大門町で うまい蕎麦をと 車をコイン・パーキングへ

十割そば「大善」にいそいそくると、ウソ!「臨時休業」の張紙!

画像

ここは、十割が 破格の550円 野菜天盛り合せが350円

だからといって 決して 味が劣る事はありません。

特に天ぷらは季節の山菜など Good! お得感 があります。

だから、食べた後には、満足感がひと際高まります。

20年ほども前から時々通う お店で 当時は

市内では数少ない 十割蕎麦の店でした。




  すっかり 「大善」 の蕎麦モードになっていたので、

他に行く気にならず、車を停めた コイン・ パーキング近くの

前々から気になっていた「猫や」さんに入ってみました。

てか、このお店にも入ってみたくて、駐車場を選んだんだけど…

画像


猫グッズばっかりの 専門店で、沢山の猫たちがいました。

手ぬぐいを 2枚買ってきました。

画像

上に乗ってる猫2匹は 僕が作った物です。


画像


画像


画像

猫語録が一杯書き連ねられてます。


昼食は うちに帰って あり合わせで済ませました・・・・


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント