1年1度の繁忙期が終わり・・・

仕事がら、年度末前後は一番需要の多い時期です。

おかげさまで、今年の春も例年並にお客様に来て頂きました。

加えて 春は、この地区のアンズの花見シーズンも重なり、
忙しいながらも、充実した毎日でした。

そのせいで、今になって、在庫が底をついて来て、
毎日制作に追われています。

今日も2回続けての窯焚きあけ、  ぼ~!!としています。

昨日 窯出しをして その直後窯づめ、 即点火・・・
昨夜は居眠りしながら、連続の窯焚きでした。

明朝、窯出しです。  ・・・翌日納品・・!!   忙しい!!!!!

あたふたしてるのに、 うちの猫は知ってか知らずか?

自由気ままに・・・ オイオイオイ!!! なんだか騒がしいぞ!!

画像

   部屋中に鳥の羽が散らばりまくってます。


店の方で「バタバタ」音がする・・・  行ってみると

画像

    店のテーブルの下で、瀕死のスズメをおもちゃにしてる・・・

  すぐに取り上げて、外に出しました。

こんな所にも、小さいけれど無慈悲な 弱肉強食があるんだよね。
ネコのほうはおもちゃのつもりだけど、スズメは家族を失うし
ひいては そのスズメの 家系断絶にも繋がるかもしれない。

   「 無 常 」

それにしても、この頃この辺ののスズメは、度々猫に捕まるし、

作りかけの巣を途中で失敗して落としたり、

昨日はせっかく作った巣と一緒に卵も落ちて割れてました。

 スズメも 生命力が弱くなってきてるのだろうか?

ミツバチも 最近少なくなってきて絶滅を心配されてるし・・・・


         「地球はいつまで大丈夫?」




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント