今時の若い人?

忙しい仕事が一段落して、すこしグータラしていたら 電話のベルが

「今長野駅にいるんですが、陶芸体験できますか?」 と

若い女性の声、 

 「あー今日なら忙しい仕事もないから大丈夫ですよ」
 
「でも松代までどうやってくるんですか?」

「バスで。」 「じゃあ終点の松代高校まで来たらTel ください迎えに行きますから」


しかし一向に連絡がないまま3時間ほどしたらインターフォンの音が

「遅くなりました・・・(暑っ!)」  20代でしょう、若い女性が・・・

聞いてみると、バスの終点まで行かずに、松代駅で降りて、
無料レンタサイクルを借りて、道順を聞いて来たのだそう・・・・・

すっごい根性ある~!!

当然 普通の自転車で来られるわけもなく、山道はずっと
押してきたとのことでした。 (駅から7~8kmある)

関東から来たと言うことで、GWでもないのに何しに長野に? と
尋ねると、

「きっと知らないと思いますけど、」

「ブラフマン」と言うバンドのライブを追いかけて、
昨日は松本のライブを見て、 
今夜は長野の「クラブ ジャンクボックス」のライブを見るんだそうです。

その合間にこんなに苦労してたどり着いて 陶芸体験!
根性を感じましたネ!

こっちも つい 熱さにつられて、普段よりも親切丁寧になったりして

父親用にでっかい飯碗と、小皿を作っていきました。

下りは、自転車だから楽勝で~す! と元気良く帰っていきました。

後で、YouTubeで「ブラフマン」を探して聞いてみましたが、

なるほどなるほど!彼女のイメージと繋がりました。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ねこそら

    すごいガッツがある女性ですね、驚きました。

    自転車はここ9年近くで片手ほどしかのっていません。。。 山間だと車に頼ってしまい、近くに行くにも車に乗ってしまいます。

    そのせいで 脚力が弱くなりました。

    その女性を見習わなければ!
    2008年05月11日 08:51
  • あまかざり

    ねこそらさん おはようございます。

    ホント、たった一人でバンドの追っかけをしてると言うだけで、ある種 尊敬してしまいますが,
    あまり先の事は考えずに、歩き始めたら遣り通してしまう人なんでしょうね。

    凄いです!

    2008年05月11日 10:02