アンケートモニターとオークション

2004年 何か欲しいものがあって、ヤフーオークションで落札したことがきっかけで、次第にオークションにはまっていった。

一時期は、オークション自体がおもしろくて、何か身の回りに売るものはないかと探してまで出品した時期もあったが、おかげでインターネットの検索のコツや探し物の要領などはこのときに鍛えられた。

今では、何か購入の必要なものができると、まずネットでどこにあるのか、いくらが相場で、最安はいくらか、など一瞬で情報が得られてしまう便利さすごさを体感している。

そしてそのころ、ネットバンクも利用するようになり、オークションの決済や、ネットモニター&アンケートの謝礼用の趣味のお小遣い通帳的な存在になってます。


イーバンクだとイーバンク同士は手数料 0円だし、なにかと便利。

今まで収支をまったく気にしていなかったので、初めて過去の入出金を確認してみました。

過去一年間でのアンケートモニターの謝礼金が計16165円(イーバンク分だけ)
5社分がイーバンクに入るのですが、思ったより多いのでビックリ。

他の3社分も入れると20000円近くになるってことか・・・

でも多い日は(今日も多かった)10本以上のアンケートに答えなければなりません。

1本あたりの所要時間は平均1~2分ですが時には20分以上かかるアンケートもあります。

今日 集計したところでは 一番実入りの良かったのは インフォプラントとマクロミルでした。
各4500円ほど(1年で)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • きらら

    アンケートモニターの存在を初めて知りました☆オークションした事がないので今度してみたいです(^-^)時々フリマに参加している私です
    2007年05月10日 00:34
  • あまかざり

    きららさん☆
    最近アンケートモニターに登録している人、増えているという印象です。

    たまに高額報酬のアンケートが募集されるんですが、(メール配信)
    気がつくのが遅れると、他の人に取られてしまって定員オーバーになってしまっていることも増えてきました。
    商品券や、図書券が報酬の会社もあるんですが、半年ほど貯めておいてまとめてオークションに出すと、
    これは間違いなく額面の95%前後で落札されます。
    出品する手間をかけずに、自分で使えば100%分で使えるのに・・・

    商品券が使えるようなお店に行くことがほとんどないんです、

    けっこう田舎でして・・・
    2007年05月10日 05:52
  • 五右衛門

    あッ
    きららさんに先を越された(^_^;) 
    その・・・良く解らないのですが???
    アンケートモニターと言うものが。。。
    私はイーバンク・ジャパンネットバンクetc 使用していますが、どうやって登録するのですか? できれば詳しく教えてください。
    でも~ アンケートも大変そうですね~
    2007年05月10日 20:30
  • あまかざり

    きららさん☆
    オークション、上手に使うと便利ですよ。

    例えば、今回 衝動買でデジカメを新調したんですけど、先ずヤフーオークションで価格の動向を見てみると今の相場が分ります。

    次に別ルートで調べてみるとヤフーオークションより安く売っているネットショップが見つかったりします。(たいていは、オークションのほうが安いですが、たまに 人気商品などは人の集まるオークションでは高くなることがあります)
    あとは、信頼できる売り手かどうかを見極める必要がありますけどね。

    結局ぼくは安いネットショップで注文したら、翌日(昨日)宅配で届きました。
    そして別売りのACアダプターが必要ということで、
    ヤフーオークションで「DMW-AC5」とACアダプターの品番を検索すると、定価4500円以上のアダプターが1200円位からで 10件くらいヒットしました。
    そのうち良さそうなのを落札したいと思っています。
    今は新しいデジカメをいじって 楽しんでいます。

    2007年05月11日 07:24
  • あまかざり

    トトさん(五右衛門さんか・・トトでもいいんじゃ?)☆
    ぼくもなんとなくアンケートのモニターが増えてきたんでどこで調べればいいか知らなかったんですけど、チョット検索したら、こんなところが見つかりました。
    http://cult.jp/monitor/

    昨日、ポストに、2月のアンケートの謝礼だといって4000円の商品券が入っていました。ラッキー! 
    2月に、暖房動向調査というので1週間毎日その日使った暖房器具の種類と使ったおおよその時間を書き込むという調査だったと思います。

    トトさんも やってみます?

    毎日少しの時間で済むけど、普通は1回2~3ポイントの積み重ねで、500ポイント貯まると、500円と交換 なんてシステムが多いのかな?
    2007年05月11日 07:24
  • トト

    はぁ・・・
    トトでいいです(^_^;)
    何故五右衛門か? と言えば
    もうずーーーーーっと前から、私はペットには五右衛門と名づけようと思っているのに、いつも皆に反対されて来たから(>_<)
    可愛いと思うんですが。。。
    トトはある場所でそう呼ばれてたから
    何も考えずにトトになってしまった。
    これをローマ字にすると大変ですよ。
    TOTO みんな見たことありますよね。
    まっ こんな事はどうでもよい事ですが
    4,000円の商品券???
    それは凄い。
    早速見てみます。
    ありがとうございます(*^^)v
    2007年05月12日 08:58