我家の ネコ 代々

画像

我家 5代目のラン丸(メス)と産まれた2匹の子猫

ラン丸は野性味の強いネコでけんかっ早く しょっ中おおきな怪我をしてきました。1歳になったら避妊手術をと考えていたのですが、1歳前にお母さんになってしまいました。

画像

親とよく似た毛並みの2匹の子猫「地球」 (下)と「ブロック」 (上) 

ブロックのほうがチョットおっとりしていて、そのせいか半年になる前に車にはねられて、早々召されてしまいました。


画像

奥信濃・秋山郷で作ってもらい、我家で代々のネコが使ってきた「ねこつぐら」

オスの「地球」は1歳近くなり体だけは親のラン丸より大きくなってもまだお乳を欲しがり、「つぐら」に逃げ込んだラン丸を追いかけてもぐりこみます。


画像

窓の外を眺める「ラン丸」と「地球」

この写真の直後、1歳を過ぎた地球に縄張りをゆずったのか、ラン丸(左)は我家から姿を消してしまいました。
ほんとに野性味の強いネコでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • タコさん

    ラン丸は、出て行ってしまったんですね。猫ちゃんの方が、人間より潔いですね。
    私も、子供を置いて、家を出たせいか(といっても、二人共、大学生だから、もう子供でもないけどね)
    子供たちが、しっかりしてきたようでもあり、親離れしてしまい、なんだか少し寂しいような感じです。
    猫は、私も大好きですよ。実家では、絶えることなく猫を飼っています。何代めなのかも分からなくなるくらい飼っています。私も、猫ちゃんを飼いたいのですが、フーテンの寅さんのような我が家の生活では、ちょっと無理かなとあきらめています。今は、近所のワンちゃんを、お散歩がてら、見て楽しんでいます。

    新しい薬は、少し効いてきましたか?
    2007年02月26日 18:48
  • dasimaki

    タコさんありがとうございます。
    なかなかスッキリとは治りませんが、できる範囲でボチボチやって行きます。

    今のネコ「ちきゅう」は6代目になるわけですが、9匹目になるかな?子供の時は犬を飼ってましたが、ある日となりのネコが我家の床下で子供を産んでからそのネコを飼い始めてから、ネコばっかりになりました。
    2007年02月27日 06:23