松代焼 : あまかざり工房 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チキュウ 逝く

<<   作成日時 : 2017/06/12 10:34  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


画像


うちの猫 「チキュウ」 が とうとう亡くなった。

2004年 の7月ころの生まれだったから 13歳になる直前だった

画像


画像



2週間以上前から 家に寄りつかなくなっていた。

最後に帰って来た時は 食欲がなくキャットフードは

一切食べられず、人用の「さば水煮」缶を出してやると

少しだけ食べて また出て行ってしまった。

今までも 大怪我をした時など2〜3日帰ってこずに

怪我が治ると帰ってくるというような癖のある猫だったので

今回も 治って帰って来て欲しいと思っていたのだが、


3〜4日前に お隣の家の奥さんが 「うちに居るわよ」

と知らせてもらったので、キャリーケースを持って

迎えに行ったのだが、人の姿をみると茂みに逃げ込んでしまう

しかたなく 好きにさせてやることにしたら、 今日

お隣から 気がついたら死んでいたよと知らされた。


庭の 梅の木の近くに 埋葬してあげました



「お疲れ様 ありがとう」

合掌
  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
具合悪い姿は御主人さまには見せなかったんですね。
偉いね〜 チキュウ
ひとりで苦しみを乗り越えるなんて…

どうか安らかに。
トト
2017/06/26 15:01
トトさん 
チキュウが 死んじゃいました 😢
取り残されて
一人ぼっちになった気分です。
あまかざり
2017/06/28 02:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
チキュウ 逝く 松代焼 : あまかざり工房 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる