松代焼 : あまかざり工房 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いくつかのトラブルと小さな幸せ

<<   作成日時 : 2017/05/01 15:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


実家の駐車場のカーポートが 長年の風雪に耐えかねて

とうとう、先日の 大風で 屋根に穴がいくつも開いた

新しいカーポートに建て替えるため、下見に来てもらった日の夜

実家の 冷蔵庫が 突然 不調に・・・

翌朝 朝食を作ろうと 冷凍庫を開けると、

中のものが みな 半解凍状態になってしまっている

冷蔵庫は 完全に 死んでしまっているようだ!


父親が 身体を壊し入院してから トラブル続きである。

大至急 冷蔵庫を手配したが、間の悪い事に

時は ゴールデン・ウィーク取次店も 配送業者も休みである

中の食糧を 仕事場の 冷蔵庫に移してなんとか確保する。

画像
 
食料をすべてレスキューされて 空っぽになった冷蔵庫

約15年働き続けて 初めて裏のほこりや汚れを拭ってもらった。

画像
 



そんなわけで、先月は携帯電話を いつもより多く使いましたが

請求額は¥1839 ポイントを使って 支払額は ¥1689

画像

しかし「楽天モバイル」に 替えてからは、月額1千円台で済んでる

画像

ソフトバンク時代は同じ端末で 使用頻度はまったく変わらず

4〜5000円 台だった、時には8000円近い事もあったが・・・

かなり お得にスマートフォンを使えるようになりました。

スマホでも ぼくのように ネット通信はニュースや天気予報程度

You Tube のような動画をあまり見ない人は 

この「楽天モバイル」のベーシックプラン が お得ですね。

月額 ¥1250 データ通信は高速ではないですが 無制限です

画像

尚かつ 音声通話を 「楽天でんわ」を通じて行えば

料金は 家の固定電話 程度で済むので 助かります。 


少こ〜し 幸せ です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですね!
流石あまかざりさん
月額1250円とはお安いです。
実は私もスマホデビューしたんです。
ネットで安く買って、シムカードなので安いです。
でもガラケーと2台持ちでちょっと邪魔です。

壊れるときって何故か続きますよね。
かないませんね〜
トト
2017/05/02 22:08
トトさん スマホデビューしましたか!
 おめでとうございます!  
でも、2台持ちだと邪魔もそうだけど
経費もかかるんじゃ?
僕の場合 ソフトバンクから換えたいと
思った時に 運よく楽天モバイルの店が
長野にできたばかりの時にだったので
オープンサービスでお得に乗り換えられました。
しかも一番安いベーシックプランは
月額1250円 去年8月から 一度も
支払額 2000円を超えてないです、

毎日のように病院に行ったり 家の中の片付けをしたり、仕事がなかなかできません。
まあ今まで高齢ながら、達者だった父のおかげであまり苦労をさせられなかった分 仕方ないのかなと思っています。

あまかざり
2017/05/03 03:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
いくつかのトラブルと小さな幸せ 松代焼 : あまかざり工房 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる