松代焼 : あまかざり工房 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉症とあんず祭

<<   作成日時 : 2017/04/07 11:36   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2



昨夜の暖かい雨のせいで あんず は少し開いて 0.5分咲き

画像

今日 この後は 晴れて 良い天気になりそうです。



今朝起きると 片目がゴロゴロして ゴミでも入ったような傷みが・・

朝食を済ませても 目の痛みは治らないどころか益々酷くなる

たまらずに 町 唯一の眼科へ行って診てもらうと

花粉症により 粘膜が炎症を起こし、そこに細菌が付き

瞼の内側に「霰粒腫」という ものもらい が できた らしい

抗生物質の目薬と内服薬をと 目に塗る 軟膏が処方された。

画像


今年は 花粉が多いという事か、あまりひどいと

目だけでなく 顔の皮膚まで 痒くなる時がある。
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ですね
花粉症ってお肌にまで出るんですか!?
気をつけてください。

ところであんずもまだ、桜もまだ、桃の花なんてまだ先の先ですね。
今度の日曜辺りに桜が満開になってくれるといいのですが…

霰粒腫経験ありますが、私は何もせずに治りました。
あまかざりさんは大分大きいようですね。
お大事にしてください。
トト
2017/04/10 12:38
トトさん 霰粒腫の経験あるんだ!
人と場合によるだろうけど、
今回僕の場合は、異常に痛くて
まともに目を開けていられなくて
お医者様に かかりました。

ひどい場合は 目の内側を切開する
手術が必要になるそうです。

痛みのひどい人の場合、
「お願いです!すぐ切ってください」
と いう人もいるらしいです。

4日分の 抗生物質を飲みきって
今はすっかり良くなりましたが、

「白内障」が進んでると言われてしまいました。
若いころ サングラスをせずに
ハングや スキーで紫外線を浴びていた報いのようです。
何にしても 年を取ったという事ですね。
      
オーナー
2017/04/11 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
花粉症とあんず祭 松代焼 : あまかざり工房 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる