松代焼 : あまかざり工房 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春が遅い!

<<   作成日時 : 2017/04/06 01:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


北信では2日前にも かなりの積雪になったところもあった様に

今年は なかなか暖かくならず 花の開花が遅れています。

全国の桜も同様らしいが 同じく「杏」もまだ咲きません。


しかし今日は久々に暖かくなり 日中 20度を超えました。

そのせいか 先走った 杏の蕾が 1つ 2つ 開きかけました

画像


まだ 開花 と呼べる程ではないですが

次 暖かい日が来れば 開花になるでしょう

画像


画像


予定(例年並)より 1週間以上遅れているので、

地区の皆さんが 集まって設置した「あんず祭」のベースも

花が咲くまで 待ちぼうけです。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春が遅い! 松代焼 : あまかざり工房 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる