松代焼 : あまかざり工房 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日続けてらーめん

<<   作成日時 : 2017/02/12 19:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


半年程前から、週に3日だが H君が 作陶に通って来ている。

H君は陶芸の経験は豊富だったのだが その後 

転職した仕事が忙しくなり 何年も 陶芸から 離れていました

しかし ある事情から 仕事ををやめたので

うちで 陶芸を 始めることになったのでした。


その彼が 「昨日、権堂の 蕪村でらーめんを食べて来た」

話すもので、 僕も無性に らーめんが食べたくなってしまい、

今日の昼飯 一緒に行かないか? と誘うと 行く という

同じ 蕪村では 芸がないので、「豚骨商店・ゆい六助」松代店へ


しかし 来てみると 妙に 客が少なめ、??

入って メニューをみると 色々あった品揃えが 

「豚骨」と「にぼしそば」の2種類だけになってしまっていた。

以前の太麺やつけそば・中華そばなど 期待のメニューがない!

何となく店に活気がないなと思いつつも

しかたなく 「にぼしそば」をたのむ  実は僕、

博多らーめん系の 低加水 細麺 は得意ではないのだ、

しかし H君は魚介系が苦手なので 豚骨ラーメンを喜んでいた。



昨日 期待はずれだったので 蕪村・篠ノ井店へ来てみた

画像


休日だという事を忘れていて、店のドアを開けると

待合には10人以上が 待っていた。

久々に らーめん屋で並ぶことに…

しかし待ち時間は さほど長くなく じきに 呼ばれた。

まだ 食べたことのなかった 「あごそば」に 味玉をトッピング

画像

 
煮干しより あっさり、上品にした魚介味で 気に入りました

あっさりしていながら、コクや旨味は深く満足感 充分です。

蕪村そば、にぼしそば、より 私は 好みでした。


ごちそうさまでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
H君は随分元気になったんですね(^^)/
でんちゃん
2017/02/12 22:27
H君、彼なりに一生懸命頑張っています。
ケガをしたせいで
出来ないことはあるのですが
驚くほど 何でもできます。
あまかざり
2017/02/13 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
2日続けてらーめん 松代焼 : あまかざり工房 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる